Entries



2日め

20080131010507
20080131010506
今日はお昼に米沢牛を食べましたw

やらかかった(*´m`*)v


少なかったのでタッパーに詰めれなかったです(つω-`)

山本先輩すみません(笑)






そんで2時間講義受けて、

3時間休み時間があったのでカラオケしました(*´ー`*人)♪


久々で楽しかったww

カラオケって言っても、カラオケセットが揃った防音無しの部屋ですが(笑)




ほんで18:10~19:00、
19:10~20:00は実車↑↑


1人目の指導員さんはスゴイ訛ってて素朴な感じでした(笑)


2人目の指導員さんは昨日と同じ人。
パッと見怖いけど良い人です('ー'*)



昨日の復習と

目標に合わせた停止や

坂道の通行の練習しました。




私は前方への死角が6mくらいあるらしいです。

ピッタシに止まるの難しー



2時間って運転してるとあっと言う間だなと思いました(*・ε・*)




明日は9:30から↑

7時には起きないと。


おやすみなさいo(_ _*)o


写真は

ぎゅう



千佳にもらった梅肉エキス入れたお茶☆

山形にて長文

20080130003105
20080130003104
長い1日が終わりました。

自動車学校は、集合場所の米沢駅からやたら遠かったです(^^;)

でも高畠駅に近い↑

宿も高畠駅のすぐ前にありました。



自動車学校に着いて、

仮免用の写真撮影と
視力検査ヾ(゜v ゜*)ノ

右目あぶなかった(・ω・`)
ギリギリ



で、微妙なお弁当を食べたあと

軽く1回目の講義。


ほんでそのあとは

トレーチャー室で初めて運転席(シミュレータ)に!


ハンドルの回し方
エンジンのかけかた
チェンジレバー?
ハンドブレーキ
ウィンカー?


初めて知ることいっぱい(*・m・*)



アクセルとブレーキは、両方右足で踏むんですね(笑)



終わったら次は

実技!


車運転しちゃったぁぁぁぁ(>口<*)

ドキドキドキ

しつつ指導員さんと横浜の話に(笑)

ぶっちゃけ話どころではありませんでしたが(^_^;)



あと運転前に色々質問された↑


指導員さん「これは何をするものでしょう?」

私「えーと…アンカーを出すやつ」

指導員さん「はい、ウィンカーね。じゃぁこれは?」

私「えーと、リターン?」

指導員さん「はい、リバースね」




こんな感じでした(笑)


そしてアクセルとブレーキの過敏さにビックリ

カーブむつかしかったな。

でもグルグル回ってたらちょっと慣れましたw

スピードは怖くて出せないけど(笑)


ちょっと感動(*/ー\*)

酔わなかったし♪




最後はK2やりました。
運転適性検査☆


これが1番疲れた気がする(o・ωゞ


結果気になるなる




宿舎はギャルと一緒でした。

なんだか自動車学校側から班長に任命されてた私は、

次の日の予定表をとりにいって
みんなに伝えるらしい。


なのでギャルのメルアドGET☆(笑)




夕飯はとても量がありまして

お腹すいてたけどとても私には食べきれなくて


でもオバチャンたちがニコニコ運んでくれて



ゆっくりでいいからねって言ってくれて





頑張ってけっこう食べました。




そしたら胃を壊しました。


…胃薬を飲んでから1時間以上は歯を食いしばったまま身動きとれなくて

息すると胃に激痛が走り



疲れた…。。



やっぱ無理はいけないですね。

適量を食べようと思います。


あー
学習してないなぁ自分↓↓



明日は昼から

新幹線にて

20080129102006
200801291020052
20080129102005
只今新幹線ヾ(゜v ゜*)ノ


満員電車で気が遠くなりつつも無事東京駅に辿り着き、

みんなで駅弁購入w

その名も

鮭いくら寿司♪


美味しかった(*´m`*)v



しかし私の駅弁は食べる前に1回落として中身がグチャグチャだったので、代わりに千佳と草の駅弁を写メ写メ♪


千佳は東京弁当☆

草はポケモン弁当★(笑)





次は郡山~


11時ちょいには山形に着きますw




酔い止め効いてるっぽい(*^_^*)ヤタ

でも眠ー

おだきゅうめ

美容院、中央林間だと思ってたら南林間でした(o・ωゞ

大和で快速急行に乗る1分前くらいに、ふと



…いつも各停じゃなかったっけ└|∵|┐



と思って調べたら南林間でした↓

アブナイアブナイ§


前回行ったの5ヶ月前だったので

勘違い◎思い込み





ほんで14時ちょい前くらいに終わって

帰ろうとしたら


大和~桜ヶ丘間で人身事故…川д・川


警察が現場検証をしていますので今しばらくお待ち下さい。。





かれこれ30分…


寒い(・ω・`)

あわわわ

免許合宿の準備をしてたんですが、


一応持ってくものリストを作成して、一通り用意はしてみたんですが、


…なんかこれでホントに2週間生活していけるんだろうか

という感じです。



PCを持っていく気満々だったんですが、

もし壊れたらと思い、やめました。

無線ランつながってるの宿じゃなくて教習所だし




というわけでネット依存症な私は

この時点で2週間過ごせるかどうか不安です





1人部屋で2週間…


友達と一緒だけど…




あー

不安不安

なんかすごい不安になってきた




そして思いました。

こんなんじゃ1人暮らし出来ないな、当分(*´・ω・)







とりあえず無きゃいけないのは


・保険証やら住民票やら、教習所で必要になる書類

・印鑑

・新幹線のチケット

・お金

・タオル類

・着替え

・筆記用具

・メガネ、コンタクト用品

・洗面用具

・薬

・DSらいと&ソフト





このくらい

初めて使った絵文字がたくさん(笑)






あとはカメラと充電器にー

ラケットにー


インナーマッスルを鍛えるべくチューブ持ってこうかと(笑)

あ、水着もだ


そして電子辞書

I love 電子辞書




全部入るかな



着替えだけまだ全然決めてない

普段何を着てたらいいんだろ。

ずっとトレーナーとジーパンでいいですか。

あったかさ重視です。





と、色々箪笥を物色してたんですが




あったかそうな服をあんまり持っていないことに気付きました。


なんかどれも薄い生地。。。


よく今までやってこれたな。


普段は中で色々重ねて着てたんですが

そのまま持ってくとなるとカサバルカサバル



どーしよっかな













でも明日比較的早起きしなきゃだからもう寝よー。


中央林間の美容院へ






準備の続きはバイトのあとで









橋下弁護士当選ですね、

けっこう差ついてましたね。



あ、今日 鹿男 観ました。

玉木宏カッコ良かったです。

中学校の修学旅行を思い出しました。

できるだけ大きな声をだしてみよう

(マイペース/SunSet Swish)



なんだか眠れないので。


テスト期間中、寝る前に聞いてて


あ、私この部分が好きだなぁ 、と思ったり

心に残ってる曲の一部分を つらつら書いてみよー。








スゲェスゲェ幸せな気分の時は

帰り道で君を思い出す

コンビ二をうろうろしながら

思い出し笑いをかみ殺す


(バンザイ~好きでよかった~/ウルフルズ)







カギをかけてしまえたら ずっと楽になれるのに

心は目に見えないから 本当に面倒くさいな

だから あなたが 胸を痛めたら

弱くて小さい生き物の 僕に手をふれてください

***

あなたが笑う 僕は嬉しい あなたが泣くと 僕は悲しい

こんな気持ちになれたから 死ぬほど生きてたい


(ウズラ/藍坊主)








この手は 振れない

大事なモノを落とし過ぎた

この眼は 余りに

夢の見過ぎで悪くなった


あの日と違うのは僕だけ


***


また手を振れるかな 夢が見えるかな

景色に色が付く


この手が ゆっくり 僕の右上で弧を描いた


(続・くだらない唄/BUMP OF CHICKEN)









夢のため食うため生きるため

愛する人の傍にいるため


(昭和/レミオロメン)








いつか帰ろうと決めた町ではないけど


(かざぐるま/一青窈)








なんかだんだんピンポイントに…(笑)

うーん眠くない










それぞれの道を選び ふたりは春を終えた 咲き誇る明日(みらい)は あたしを焦らせた

小田急線の窓に 今年もさくらが映る 君の声が この胸に 聞こえてくるよ

***

君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく こうやって全て忘れていくのかな

「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす この想いが 今春に つつまれていくよ


(SAKURA/いきものがかり)









青い空が見えぬなら青い傘広げて

いいじゃないか キャンパスは君のもの

***

もう自分には夢の無い絵しか描けないと言うなら

塗り潰してよ キャンパスを何度でも


(COLORS/宇多田ヒカル)










しばらく黙りこくってた僕に 不機嫌そうな君

違うよ 君に寄り添ってるメロディを

五線紙みたいにぶら下がった 電線の上 並べてるんだ


(Million Films/コブクロ)








ずっと沖の貨物船まで 向こうの工場の煙まで


(境界線/ゆず)











僕の声が 続く限り

隣でずっと愛を唄うよ

歳をとって 声が枯れてきたら

ずっと手を握るよ


(愛唄/GReeeeN)









粉雪 ねえ 時に頼りなく心は揺れる

それでも僕は君のこと守り続けたい


(粉雪/レミオロメン)










あぁ、全然準備してないや

もう明後日には山形に居るなんて

考えられへんー


すべらない話の続き早く見なきゃなぁ

春合宿

1回書いたのに全部消えちゃった


むー


ハラマチロッジ、3月はバドミントンの団体使えないって

他の合宿所探さないと


期間は3月18~21な予定です。





杏林バド部さんからまだ返事きてないけど

練習試合は3/16になりそうです




あと2月は自主練になりました。

今日スケジュール更新しましたが

HP見らんない人もいるのであとでメール送ります。急ぎます。









今日は1週間ぶりのバイトでした。

免許の話で盛り上がりました









ほんで帰り道は


スポセン~駅間にあるコインランドリーの前で

メキシコ人に絡まれた



最初呼び止められたから

スポセンのお客さんかな、と思ったら





「どこ行くの~

「家どこ~

「遊びに行っても良い~








良いわけあるかーい(*`д)ノ



うぁーもうあの道通りたくない


しかもスポセン関係ないのかと思ったらトレーニングルームたまに使ってるらしいし。。



もう会いたくないなぁ










なんだか前働いてた99のことを思い出しました。




1人のお客さんにしつこくされて

どんどん悪化してって

気持ち悪くて

やめたんだったー












ここは辞めたくないな(*´・ω・)











サッカー、0-0か



エンタにフルーツポンチが出てた

村上さん好き(○′∀`)

部会

をやりましたと。


みんなちゃんと話聞いてくれて良かったなと。








やることが沢山あるよ。







身体の調子が悪いよ。









今日は朝マイケル(猫)と遊んで

デブまいける



無事最後のテストを終え



お昼に初めてサラダバー?なるものを食べました

サラダバ


美味しかった(○′∀`)




ほんで部会が終わって帰り道。


青木君の現場をみてきました



バスセンター行くまでの道にある駄菓子屋さんだっけか。


寒い中、大変そうでした。


青木え


ぺいんたー





風邪ひかないでね、3人とも


さてさて

写真編集しないと

ブリュースター角

今日はお昼食べてたら

『人にやさしく』

の最終回がちょうどやってました



昨日話出たばっかだったので

これか

と(笑)







懐かしかったし

最終回だったので

普通にラーメン食べながら泣きました(笑)







なんだかテスト期間中


『辛ラーメン』っていうラーメンばっか食べてた気がします。


辛いです。


学食のキムチ雑炊の5倍は辛い



ってことはうちの部

食べれない人たちがいっぱいいるな(つω・`)









あ。

今日のTVチャンピオン、包丁細工対決やってました。


すごっ(´ロ`*)




料理出来るようになりたいな




言ってる間に努力をしましょう。



たぶん大学生のうちはやらないと思うなぁ










そういや昨日の日記で話題に出し忘れたけど

昨日は雪でしたね



9時過ぎに大学着いたらほとんどミゾレで

いつのまにか雨に



もう湿気で髪ボッサボサのクルクルでした


あーやだやだ



28日に縮毛矯正かけて髪切ってきます



バッサリ切ってしまおうか


考え中



冬は長いほうが防寒になるから(笑)


悩む~







けっこう色んな人が面白いって言ってるので

鹿男だけテスト終わったら観ようかな(*'m'*)


玉木宏好きなので(笑)

あと、母親がそれだけ録画してるので









明日でやっとテスト最後です。

終わってもやることが沢山あって

なんだかなー






リサイクルじゃなくてブサイクだったのか

すっきりすっきり(笑)

久々ばど

実際更新してるのは24日1時過ぎですが
内容は23日のものなので23日の日記として書きます




今日は1限にテストがあって

そのあとはダラダラ

うちの学科の私以外のほとんどの子は
4限にもテストがあったので

ノート写したりしてて

その横で私は遊んでました


や、明後日のテストの勉強もちょこっとだけどしましたよ





14時過ぎて

みんなテストで教室移動しちゃったので

1人で部室へ

行ったら王子が1人でスマブラやってました(笑)



そのあとは初マリオパーティー…あれ、キノコの絵文字が見つからない


どうもあのゲームとは相性が悪いらしいです(笑)

でもスマブラも苦手。

というか64が苦手




うちに64あるけど、

何年も前に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやったきりで。


64のコントローラー難しい

なんて、言い訳(^^;



私やっぱりスーファミとプレステが好きです










今日の自主練は、

早く帰った人とか後から来た人も合わせて10人でした





久しぶりのバドミントン。

次は25日


免許の合宿行ったらまた出来なくなるんだなぁ…



うー







ま、ラケット持って行きますけど











今日は

久しぶりに楽しかったです


良い感じに疲労がたまってるので

グッスリ寝れるといいな






肉体的に疲れてないと

どうも夜、眠れません。







夜中

静かな環境で

自分1人だと





鼓動が気になって


筋肉や血液が

ドクドクいうのが気になって



眠れない。







色々考えちゃって


眠れない。











だから疲れたほうがいいんです。

なるべく。







でも身体がついていかない。








なので

20歳の目標、


健康的な身体づくり






家帰ってあらためて鏡を見たら

本当、顔色悪かったんで


そんでこの前バイト先でもそんなこと言われたので



もっと健康的になりたいなと。






たくさん食べても胃にこないように

貧血起こして倒れないように

ストレスで身体を壊さないように



顔色悪いって言われないように(笑)







前に比べたらけっこう食べるようになったんだけどな(*´・ω・)


偏ってるから。


もっと鉄分もとんなきゃです












なんかやたら長くなっちゃった


さ、睡眠睡眠

よしのや

アナログ終了

ちょっとスッキリ(○′∀`)


でも明日も1限からテストです

プログラミング何勉強していいか微妙だなー


と思ってとりあえずPCを開く





テスト前に生協でスズヨシ先輩と三浦先輩に会いました

合格のお守りもらった(笑)

お守り


あと生協で村木先輩を目撃しました(笑)




テスト終わって、学科メンバで帰宅


ほんで海老名で大矢くんと待ち合わせ














まぁ書類渡しただけですけどもー(笑)



今度大西君ちで誕生日パーティーやろってさ

27日になるかも

まだ未定だけど。

ちょっと楽しみ(*'―'*)





もうちょいで山形に旅立ちます

免許合宿

29日から

ホテルシングルで

温泉・温水プール毎日無料で

カラオケルーム無料だって


痩せてきます
ついでに免許とってきます(笑)


テスト終わったら急いで準備しないと




「よしのや」は泊まる宿の名前です(笑)











あ、明日部活出るんで誰か来てほしいな

端境期

煮~豆になると

セ~ンイが増える♪








このCM昨日やたら見た気がする(・ω・)







明日は8日ぶりの学校です。


只今頭の中は


ダイオード・回路・トランジスタ・回路・増幅度・ブリッジ整流

って感じです。





夕飯の間は休憩タイムなので


ネプリーグヾ(゜v ゜*)ノ


文章表現法で習った

端境期

出てきました↑


名倉さん読めてなかったw


うちの母親は即答でしたが(。・θ・ノ





彼女は漢字が好きで
たまに漢検1級の本を楽しそうに読んでいます(σω-)


やたら魚偏の漢字に強い。


あと世界各国の首都にやたら詳しい。


ほんで歴史大好き。









私は漢字より計算のが好きです。



でも国語は好きです。




歴史は非常に苦手です。










よし

お風呂出たらアナログ総仕上げだφ(*`Д)ノ






端境期

↓↓↓

はざかいき

うっかり

13時起床

やばいやばい、今日はデバイス終わらせる予定だったのに


でもテスト日程では

22日 アナログ電子回路

23日 プログラミング

25日 画像デバイス

なので

デバイス前に1日あるんだよね



ナイス日程







CASIOで新しい携帯が早く出ないかなー、と最近よく思います。

au

今使ってる携帯が3月で買ってから2年を迎えるので

CASIOで新しいの出たら変えようとずっと思ってて




春に期待です。







さっきバイトのシフト希望の2月分を提出したんですが


2月11日まで免許で山形にいるため

来月も7回くらいしか入れなそう(笑)



今人足りなくって大変なのに申し訳ないなー

でも仕方ないよなぁ。




さぁ今から集中

メガネ

ちょっと休憩

今日は1日中プログラミングのお勉強



昼間ちょっと駅に行く用事があったので

ついでにメガネストアに寄ってきました


私のメガネ、これでもかってくらい歪んでて

曲がっちゃいけない方向に曲がってるわ

下向くと落下するわで


ずっと直しに行かないとなと思ってたので(^^



弛んでいたネジを全部とっかえて下さいました
タダで(笑)




これからはもっと大事にしないと

めがね

Tail Concerto

テイルコンチェルト

1998年にプレステで発売されたソフト。

ぅお今気付いたけど10年前だ


出てくるキャラクタが可愛くて

オープニング曲が素敵で

世界観が好きでした



なんか急に気になって検索してみたら

DSで続編みたいなのが出るかも


CC2のHPにDSプロジェクトなるもののトピックが載ってて

テンション上がりました(笑)

CC2


あー楽しみだなぁ(○′∀`)




あとYouTubeでゲームのオープニングが見られて

またテンション上がりました(笑)

コチラ



早くテスト終わって

がっつりゲームしたい


誕生日プレゼントでもらったレイトン教授、

実はもう7時間くらいやっちゃってるんだけど…(笑)

13年

阪神大震災の時に小学校1年生だった子どもたちが

今年成人を迎えました。


ってニュースでやっていて。




もう13年経ったんだなぁ、と

なんだかしみじみ。





私の同級生は亡くなった子居なかったけど。


成人式を迎えられなかった子たちも居るわけで。







私は地震の3週間くらい前に横浜に越してきたんだけど

住んでたとこは震源に近かったので

知ってる人で亡くなった人もいて。



もしかしたら今ここに居ない可能性もあったんだなぁ、と思うと


なんともいえない。



でもそしたら



越してきてから


小学校で出会った人たち

中学で出会った人たち

高校で出会った人たち

大学で出会った人たち




誰とも出会えなかったんだから




今ここに生きてて


良かったなと思います。






これからもよろしくお願いします

アナログ電子回路

の勉強をしました

今日始めたけどけっこう進んだ
あともうひと頑張り

私はテスト前になると

授業中にとったノートと教科書を見ながら
もう1つ用意したノートへまとめ直します。

そんで自分で問題を作ります。

問題を全部作ったらそれを1回解いてみて

解けなかった問題をまた解きなおして

覚えるまで繰り返す


まぁ理解してないと問題は作りにくいので

問題作りで大体覚えます



あと残ってるテストは、

アナログ電子回路

プログラミングⅡ

画像デバイス



アナログ電子回路とデバイスは少し内容被ってるのでやりやすい

半導体とか電子やら正孔やら。

プログラミングはけっこう授業真面目に受けてたから意外と覚えてるけど

1番油断出来ない先生なのでちゃんとやっとかないと




昨日は誘惑に負けて結局勉強せず。。

今日から反省して頑張ります





でも明日はバイトだー

あ。爪切んないと

ゆず来ず

振袖


昨日は成人式でした

朝から16時くらいまで色々忙しかったので

その間にメールをくれた皆様

返事出来なかったり遅れたりしてスミマセンでした


成人式には、なんでも鑑定団に出てる
北原先生がゲストで来ました

あの30分間の為に朝から忙しい思いをして

メイク、ヘアメイク、着付けをして

歩き難い中頑張って長い距離を移動してきたのか、と思うと

少しガッカリ



…って失礼か(^^;


や、でも市長に会えたのは嬉しかったです(笑)



まぁ一応の儀式を終え、晴れて成人になりました。

中学の友達と久々に会えて嬉しかったです


16時頃相鉄に乗り込み、

大和スポセンに行って職員さんたちにも挨拶してきました

この日で勤務最後の職員さんもいたので

振袖姿で最後のご挨拶



普段7分くらいかかる道程を、倍の時間かけて歩いて行きました

なんせ歩幅いつもの1/3くらいだから
草履は歩き難いし


振袖って大変ですね




ほんで家帰って着替えて化粧落として、いざ高校の同窓会へ

着物脱いだときの解放感といったらもう

一気にウエストが増えた感じでした(笑)



横浜のなんたらホテルの3階にて

遅れて行ったんでほとんど料理は食べてないけど
飲み物もオレンジジュース一杯しか飲んでないけど(笑)


久々にみんなと喋れてもう、ほんと幸せでした(○′∀`)


私だいぶカジュアルだったんですが、みんなすんごいドレスでした(笑)


ダラダラ喋って23時頃には帰宅。

みんなけっこうテスト中だからね



なんとも健全な会でした
うちの高校らしい






草履とヒールのせいで靴擦れがヒドイです

もう当分履くまい



さて

今日はバイトなのでまたまたスポセンへ~




練習試合、まだ未定ですが、3月の日曜日になりそうです。

会場はうちの大学にて

リアルタイム

20080114133303
もうすぐ始まる(笑)

成人

振り返ってみると

10日から全然勉強してない。。

明日は成人式と同窓会で暇が無いから

勉強は明後日からかな…(・ω・)




間に合うか




頑張らないと…。。


だー

バイトいれなきゃ良かったなぁ(。_。*))






やっぱ今日少しやろ(・ω・`)





なんだか最近いろんなことが面倒くさくて。



しっかりしろ自分。







今日は山口先輩がお忍びで来ました

懐かしかった(*´m`*)


相変わらず足首が極細でした(笑)



2年生はやはりみんな実家に帰ってるっぽくて

私と

海老名市の王子様だけでした(笑)

あとは4年生3人、3年生2人、1年生2人



10人もいるなんて久々だ






帰り道は

めちゃめちゃ寒かったので駅から家までディッシュしました(笑)



明日もすんごい寒いらしいですね。


成人式なのに 。


クマと肌荒れがヒードイぞー

チャーリー

とチョコレート工場。

1回DVD借りて見たからいいやと思ってたのに


しっかり見ちゃったや


やっぱ字幕が1番だなぁ






昨日海老名行ってやや買い物欲が満たされたので、

結局買い物は行かず。

今日はずーっと部屋の掃除をしてました。




明日の夜、高校バド部で一緒だった友達が泊まりに来るのです。


テスト勉強中の私の部屋は、とても他人が入れる状態じゃ無いので


掃除、頑張りました




まずは本棚。







多(;′д`)



意を決し

60冊くらい撤去しました

あとでブックオフ持ってって売ろう




まだ10倍以上は残ってるんだけど…


少しは片付いたはず




ドラゴンボール
封神演義
ブリーチ
アイシールド21
らんま1/2
うる星やつら
犬夜叉

らへんが非常に場所をとっています。

あとワンピースか(*´・ω・)

あ、花より男子もだ



他は色んなジャンルの漫画がわらわら。


森博嗣
綾辻行人
福井晴敏
荻原規子
宮部みゆき
京極夏彦
中村うさぎ

らへんの小説がわらわら。


その他参考書やら教科書やら今まで使ったやつがほとんど残してあって




捨てられない捨てられない





だから部屋が狭いんだなぁ





あと箪笥も整理して、

大量に服も撤去





着ない服をいつまでも残しておくから

箪笥から溢れるんです。





よし、全部ブックオフだな








隅から隅まで雑巾で拭いて

やースッキリです(○′∀`)





昨日と今日となーんも勉強してません


そろそろ始めないとマズイぞ




でも

EVOLUTION2008の原稿作んないとなんだな

締め切り15日だから

13日自主練行くとき持ってこ


…日曜日って出せんのかな

癒されたw

昨日は
色んな人に誕生日祝ってもらえて

幸せでした(*/п\*)


ありがとうございました★


あと部活出てた

田中先輩、鈴木君、葵


ありがとです(*^_^*)




送ってもらえて嬉しかったです。

もう十分プレゼントです↑











レポート提出し終わって

テスト1コ目終わって




ちょっとスッキリ↑





ほんで今髪染めてきました(o´∀`o)

アッシュ系の色にしたから少しは暗くなったかも?

金髪っぽくなっててキラキラしてた部分を暗めに抑えてもらいました↑


ほんとはもう1段階暗くしようかと思ってたけど

美容師さんとの話し合いの結果


来年は就活で黒くしなきゃだからまだ明るくていっか♪



ってなったので(笑)




あと、だいぶボリュームあるからすいて毛先だけ切ってもらおうと思って行ったけど


あと数日で成人式なんだからもうちょっと我慢よ!


って美容師さんに説得され、
結局切らず。



私弱いな(^^;)






でも


美容院行って


シャンプー、トリートメントに

マッサージ、ブローしてもらって


だいぶ癒されました(*´ー`*人)






テスト終わったら縮毛矯正かけて

髪バッサリやるかなぁ(*´m`*)






さ、海老名で買い物してから帰ろ(笑)

あと24時間

で私生まれた時間


明日は英語のテストです

学科の友達と会うの久々





唐突ですが


最近

肥えました


クリスマスくらいから、私の中でお菓子解禁令が下ったらしく

正月近辺も本能のままに

餅食べ、マドレーヌ食べ、お煎餅食べ、チョコ食べ、

ジュースは飲むわ深夜に御雑煮食べるわ



マズイマズイ



もうそろそろストッパーをかけないと

帰ってこれなくなります




よし
明後日からガンバロ

明日はケーキ食べるから(笑)

49

英語の勉強飽きたのでちょっと休憩



This is my father's birthday

今日で49歳
ついに来年は50歳か…

この世に生まれて50年ってなんかスゴイ長いなーと思いました。

私はまだその半分も生きてないんだなー、って。




来年は記念になんかしよっか、って話もした。
何しよう。
来年って私実は忙しいのでは?

まぁまだ1年あるし気長に考えましょう






あー、早く買い物行きたい

髪染め行きたい


勉強頑張るゾ

目指せ300点越えだ

バイト中

バイト中に2階の受付で勉強しようと思って、せっかく英語の教科書持ってきたのに…


ラケバに置いてきちゃいました(;´д`)


なので19時で2階の受付に交代したあと

暇で暇で暇で…

眠くて眠くて眠くて…



たまに意識飛んでた気がする(^^;)






そういや

今日から第1体育室で個人利用が出来るんですヾ(゜v ゜*)ノ


床めっちゃキレイになってたww



なのに17:55に呼びかけしたら誰も利用者が居なくて、


私「勿体無い!私打ってきていいですか!(*・ε・*)」


職員さん「行ってこい!!d(>_・*)」





18時になったら1団体来たけど(笑)





明日は午後と夜間の個人利用、8面使えるって★
な、大矢♪(笑)







トレーニングルーム、今日人少ないから楽です↑


前半の1階の受付はけっこう混んで大変だったけど(o・ωゞ





帰ったらレポート終わらせないと!



7・8日は英語のテスト勉強して

9日にレポート提出&テスト終わったらそのまま部活出て

10日に残りの教科の勉強を開始&髪染めに行って

11日は思う存分買い物欲を満たし

12日に勉強&バイト

13日は自主練★

14日に成人式&同窓会





ん、こんな感じで行こ(*´ー`*)笑





バイト終了まであと少し~



あーお腹すいた(*つд<)

1番になりたいあなたに…

松岡修造のHP、楽しいですよ(笑)




今日は実験3を終わらせました。

1日中頑張ったなら実験4も終わってたことでしょう…



ま、あとは明日バイトのあと頑張ろ

そしたら7・8日と、英語のテスト勉強に没頭出来ます




夜はドリームマッチで爆笑しました

個人的には、田中さん川田さんカップルと、大竹さん出川さんカップルが好きだったなー(笑)


コント好きだー(○′∀`)



お笑いといえば。
2日の深夜にやってたウチムラセブンがめちゃめちゃ面白かったんですが
誰か観た人いるかな


ウッチャン好きだー(○′∀`)笑









話変わって




日光のブックオフで、

荻原規子の『風神秘抄』を見つけて、思わず買いました。

風神秘抄


高校の時に図書室で借りて読んだけど、もっかい読みたいと思って。


荻原規子さんの本好きです。

1番好きなのは『白鳥異伝』





私が読むのは、大抵ファンタジーかミステリです。





なんだか

大学に入ってから、あんまり新しく本を読んでない気がします

実験レポートの為の本は相当読んだけど。

トランジスタの本とかスペクトルの本とか(笑)



大学入ってから新しく読んだのは…


『嫌われ松子の一生』

『博士の愛した数式』

『夜は短し歩けよ乙女』

森見登美彦



あとは森博嗣の新刊が出る度に買って読んでましたが




あぁ、考えてみると全然読んでないや。。




テスト最中に同じ本ばっか読んでた気がします(^^;








春休み入ったら読んだことない本沢山読みたいな



千佳に借りた『はるか』も早く読みたいしw


ずっと読もうと思ってた京極夏彦を制覇したい


まずは『姑獲鳥の夏』と『魍魎の匣』をw
映画も観たい


高田崇史のQEDシリーズも、『竹取伝説』から読んでないし








オススメの本があったら教えてください(*'―'*)★





さぁ、明日はちゃんと起きて部活行くぞー

バス少ないから気をつけないと(*´・ω・)

江ノ電サブレ

バター味食べた
美味しかった

三浦先輩のお土産ですw



甚五郎煎餅、部室に置いてあるので皆様ドウゾ




4日は初打ち&初ヒットでした
&初ダブルス

でも最初に基礎打ちしてたら

打つ衝撃に手の平が耐えられなかったらしく

力入んないわミシミシするわ打ってると激痛は走るわで


むー

田中先輩、色々すみませんでした





明日部活どうしよっかな

また勉強めんどい病が発生して

ダラダラしてて


レポートの残りやんないとなのに






午前中は頑張ってレポートやって


午後から行こっかなぁ

明日はバイト無いし








今日はバイト先で色んな人に



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



って言い言われました。


このフレーズ長くって

しかもみんな早口で言うもんだから


私も早口で返すわけで



「あけぁしておめぇざぃぁすー」

「今年もよろ〇△◇★すー」





うん、言えてなかった(笑)









今夜は勉強しないでこのまま寝て

朝からレポート頑張りますか


今日はジャガーさんの新刊出ちゃったもんな、

しゃーないしゃーない(笑)







と思ってたのに起きたら11時過ぎてたので…

今日はレポート頑張ることにしました


明日もバイトなので11~15時だけ部活行きます

明日(というか今日)は

2008年初打ちだ


ジャスコで買ったお土産持っていきます
食べられます


結局Uターンラッシュを避けて昼頃出発したので

夕方には我が家でコタツに入ってました


久々のMY部屋… 寒い(笑)



今朝は予定通り、3つ上の従姉妹が友達連れて遊びに来ました

日本1人とフランス2人にタイ1人でした


コタツに感動してた(笑)

ほんで暖炉の写真撮ってた



英語と日光弁と大阪弁と標準語(?)のハーモニー

うちの母は大学時代にフランス語をとってたので、
ちょこっと挨拶だけしてました


タイの人の英語は聞き取りやすかったな

でも言ってることある程度わかっても、
自分の言いたいこと喋るのは難しいな、、と思いました


従姉妹がペラペラ英語でコミュニケーションとるの見てて



なんかやる気出た




2008年、私、英語を頑張ります









さ、部活何人来るかな(*'―'*)

谷田貝家


ドコクロ


杏仁



杏仁うまかったw

異文化交流

20080103015804
レポート2つとも

目的・理論・実験手順・結果と表

終わったー(o´∀`o)


あとは考察と課題と、グラフちょっと↑




帰ってからやるかな
*'з')


もう疲れた↓







今日は朝9時くらいにもう1人の従姉妹が、フランス人とタイ人とドイツ人?の友達と共に訪ねてきます。

今、みんなで日光に観光に来てるらしい(゜ー゜*)



じーちゃんがフランス語とドイツ語とタイ語の挨拶の練習してんのが面白い(笑)


ボンジュール

ジュマペール トシオ ヤタガイ~ヾ(゜v ゜*)ノ





さー

髪乾くまでゲームやろっと(*´ー`*人)

おせちウマー

20080102001717
ロナウジーニョがスポーツマンNO.1決定戦に!(*・ε・*)


モンスターボックス観んの好きです(*´ー`*)



今日は毎度お馴染みジャスコ日光店へ行き

毎度お馴染み福袋を買って参りました↑↑


いつもは1個ずつ買ってたけど

いい加減そこまで欲しいわけでもなく

しかし買わないという選択肢を選びたくなく
(毎年の恒例行事だから)

従姉妹と2人で1個買いましたヾ(*・ω・)人(*・з・)ノ


ゴミ箱とか鏡とかブランケットとか電卓とかコップとか

色々入ってたw



あとは


資生堂で化粧品買ったらコラーゲンドリンクみたいなのもらった↑


苦くて非常に不味かったです(笑)










天皇杯ちょっとしか観らんなかった§


まぁ鹿島勝ったからいいやー(o´∀`o)


OH~か~しまぁ~♪






猫ってやっぱ可愛い(*/п\*)

将来独り暮らししたら絶対飼お(笑)




…その前にリンゴ切れるようになんないとなぁ(。_。*))

Appendix

プロフィール

tpubc

Author:tpubc
月水金曜日の16時半から活動をしています♪
(土日は自主練です。)

☆現在、男子6部、女子6部リーグで、昇格に向けて日々努力しています。随時、練習試合など部員も募集しているので、是非連絡下さい☆

最近の記事

ブログ内検索

